pick up !
先日、有馬温泉方面へ人を迎えに行く用事があったので、ついでに
金の湯』へ入ってきました。

普段入浴料は大人650円みたいですが、ラッキーな事にこの日は何かの
イベントだったみたいで330円で入浴できました  


DVC00042.jpg


金の湯の金泉は鉄分が酸化して赤茶色に濁っているので「温泉きたぁ~」
って感じが味わえるのが魅力ですね

行ったのは平日の20時頃でしたが他に2,3人しかいなくてのんびりできて
良かったです



kinyu.jpg



有馬本温泉 金の湯
住所 〒651-1401 神戸市北区有馬町833
TEL 078-904-0680



神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前 『ホシノ不動産(株)』 へ

e_02.gif
またFPの継続教育セミナーに行ってきました。

今回はJR東西線で大阪天満宮駅まで行って天神橋筋商店街を通って

大阪市立いきいきエイジングセンターというところまで行ってきました。

DVC00009.jpg


今回の講座のテーマは『シニアライフと贈与・相続対策』でした。

丁度、仕事でタイムリーな案件があったので集中して聴くことができました




神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前 『ホシノ不動産(株)』 へ

e_02.gif


昨日はFPの継続教育セミナーを受講しに大阪まで行ってきました。

JRで大阪駅まで行き地下鉄谷町線に乗り換えて天満橋まで行った

のですが案の定、梅田の地下で迷いました

ややこしすぎる…

JR大阪駅から東梅田駅までくらい迷わず行けよって話ですが、

電車で大阪に行くのが数年に1回程度の人間にとっては、あの

地下街は賑やかな巨大迷路みたいなもんです。



P1100103-2.jpg



今年は、11月末までに宅建免許の更新の講習会に保険会社の

講習会と試験、それとFPのセミナーがあと2つ

少しでも仕事に活かせるように頑張ります~





神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前 『ホシノ不動産(株)』 へ

e_02.gif
先月亡くなったマイケルジャクソン。

あまりたくさんの曲を聴いたことはないですが自分の中で

とても思い出に残っている1曲があります。



「You Are Not Alone」

歌詞 和訳


m-jackson.jpg




神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

e_02.gif
新型インフルエンザの影響でマスクがなかなか手に入らないみたいですね。

昨日、たまたま行ったホームセンターでは大量にマスク売ってましたよ。

一人2コまででしたが、ワゴンに山積みになってました。後ろには段ボールで在庫も置いてあったみたいです。

(もし、既に売り切れてたらすみません



カインズホーム 神戸ひよどり台店


P1110084.jpg



神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

e_02.gif
久しぶりの更新です。
今回は、お盆休みを利用して兵庫県加古郡稲美町にある母親の畑へ
行ってきました

inami-1.jpg


最初、母親が「野菜作る!」と言い出した時は、家庭菜園みたいなもん
やろうと思っていましたがナメてました

就農準備講座・実践農場研修をかっちり受けて、今ではこんなでかい
ビニールハウスまで所有し様々な野菜を作り出荷までするようになってます。
少し前までバイクを乗り回していた母親が今では田舎で軽トラを乗り回してます。

inami-4.jpg


この日は、トマトとナスとオクラ、大葉とバジルの収穫をしました。それから
マクワウリっていうメロンの偽物みたいなんも収穫しました。

inami-2.jpg


母親の野菜はすべて、無農薬で作られてますが、周囲の畑や田んぼで
農薬が使われてるんで厳密には減農薬野菜と言うそうです。

inami-3.jpg


たま~に畑に手伝いに行くのは楽しいですが、これを毎日やってる母親や
農家の人って偉いなぁ~と感心してしまいます



神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

e_02.gif
 
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
GW中、前から欲しかったDS Liteをやっと購入しました。

朝から探し求めて西宮方面まで行って、やぁ~っと購入したのに
JR兵庫駅前の『本の森』でもフツーに売ってました

P1050778.jpg

ちなみに、神戸ホームズスタジアム前のヤマダ電機でも売ってました。
さすがに”こどもの日”に合わせて大量に入荷があったみたいですね。


Wiiも売ってたんで勢いで購入。

P1050776.jpg


どちらもかなり楽しめます。
今更ながら… やっぱ任天堂はスゲぇ~なぁ。



神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

e_02.gif
テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
