pick up !
今年の8月にひらかたパークへ行ったのですが、その日たまたま

ひらパー兄さん選挙のイベントがありブラックマヨネーズを見ました。

選挙の中間発表のイベントだったみたいですがブラマヨの他に浅越ゴエ、

ファミリーレストラン、ダイアン、中山功太、プラスマイナス、ガリガリガリクソン、

ウーマンラッシュアワーが出演していました。

やっぱりブラマヨが断トツでおもしろかったですが、個人的には

ガリガリガリクソンのイカレたネタがお気に入りです


DVC01000-2.jpg


そしていよいよ今月…

11月23日(いい兄さんの日)に2代目ひらパー兄さんが決定するそうです

中間発表の際は、小杉が吉田を1万票差でリードしてたみたいですが

最終結果は如何に




神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前 『ホシノ不動産(株)』 へ

e_02.gif
今回のお休みは、映画を見に六甲アイランドにあるMOVIX六甲へ。

P1060001.jpg


ここは水曜日はレディースデイで女性は1,000円です。
(通常1,800円。ちなみに木曜日はメンズデイで男性が1,000円。)
あと、JCBのクレジットカードを見せたら300円割引してくれました


P1060007.jpg

売店でキャラメルポップコーンとコーラを買ってシートへ。
平日やから(?)でしょうけど、ほぼ貸し切り状態でした。


goal2-1.jpg

今回、見たのは『GOAL2』。1作目の方が良かったなぁ…。
最後は「え~!結局この人が主役ですか…?」みたいな終わり方でした。



MOVIX 六甲
神戸市東灘区向洋町中2-9-1 神戸ファッションプラザ9F
六甲ライナーアイランドセンター駅前

MAP
map-rokko.gif



神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

e_02.gif
 
テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
今回は、JR兵庫駅の高架下にあるインターネットカフェ『GROVE』さんをご紹介します。
まず、兵庫駅周辺の住人にとってレンタルビデオ・CD・DVDといえば『TSUTAYA』ではなく
『リブロス』です。そのリブロスの隣にある姉妹店のネットカフェが『GROVE』さんです。
前はゲームセンターでしたが正直おもしろくなかったのでネットカフェにしてくれたのは
有り難かったです。

P1040048.jpg

ネットカフェとかマンガ喫茶ってボク(30才)ぐらいの世代の人はビミョーに入りづらい人も
いるんじゃないかと思います。けど、1回行くとかなりハマリます。
ボクはスラムダンクとか北斗の拳とか、昔『少年ジャンプ』で読んだ漫画をもう一度1巻から
読み直したくて一時期、通ってました。(既に、魁!!男塾と流れ星 銀河も読みました。)


ここは店の大きさが小さすぎず、大きすぎず良い感じです。またほとんどの座席が個室っぽく
なってるんでくつろげます。ちょっと前に行った時にはドリンクカウンターにソフトクリームの
機械が新しく設置されていて30才男子ながら感動してしまいました


File1024.jpg
A=リクライニングDX席  B=ペア席  C=カフェ  D=トリプル席  E=お座敷席 
F=シングル席  G=マルチルーム  H=リクライニング席

座席にはパソコン、テレビ、プレステ2が置いてあるんで、隣のリブロスでDVDを借りてきて
ここで観て、即日返却!なんてことも可能です。
料金は確か全ブース30分200円だったと思いますが3時間パック1,000円、6時間パック
1,600円っていうのがお得です。あと0時から午前3時の間に受付の場合、8時間1,800円
のナイトサービスとかいうのがあるらしいです。


GROVE  Good Time C@f’e
神戸市兵庫区駅南通5-4-55
TEL:078-515-8883
24時間営業
コミック 25,000冊
マガジン 150タイトル (オープン時)

MAP
File1025.jpg


神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ
今回は兵庫区内で開催されている『プレーパーク』をご紹介します。
まずプレーパークとは、『子どもがのびのびと思い切り遊べるように禁止事項をなくし、
自分の責任で自由に遊ぶことを大切にして、子どもが遊び場にある道工具や廃材、
自然の素材を使って、自分のしたいことを実現していく遊び場』のことだそうです。
(詳しい活動内容等は下のリンクからホームページでご確認ください。)

場所は、神戸市営地下鉄「上沢駅」から北へ坂を登っていき、市立神港高校のすぐ近く
にある会下山公園(えげやまこうえん)内の大きな屋根の休憩所がある広場です。


File0933.jpg

基本的に月1回、第4土曜日 開催 (ホームページで要確認) 
参加費:無料
運営:会下山プレーパークの会

MAP (↓クリックで拡大)
20060610121221.jpg

神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ



テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
