pick up !
昨日、早速 『IKEAポートアイランド』のプレオープンに行ってきました!
テレビや雑誌でいっぱい特集されてるみたいなんであんまり書きませんが…

P1080362.jpg


やっぱりデカイです。
布団のカバーとか食器類をいろいろ購入しましたが、欲しかったテレビの
CMでもやってたカラフルなラグは4万円以上したのであきらめました
P1080356.jpg


レストランは今回はスルー。また今度行ってみます。
P1080354.jpg


セルフサービスエリアを通って会計のためレジに到着した時には、
もうヘトヘトでした。気付けば約3時間、歩き回ってました
全部全力で見るのはキツイんでペース配分が大切みたいです。
P1080357.jpg


お会計を済ませるとビストロがあってプレーンのホットドッグが100円とか
ソフトクリームが50円とかでかなりお得な価格でした。
P1080358.jpg



そのビストロに置いてあったケチャップとマスタードのサーバー。
今回、『IKEA』でこれが一番欲しかったかも…。
もちろん、売り物じゃないんですけど
P1080359.jpg


『IKEAポートアイランド』
グランドオープンは明後日、4月14日(月)です!!



神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

e_02.gif
テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
も~すぐです
今年の4月14日にポートピアランド跡にオープンする『IKEA』。
先日、そのカタログを見せてもらいました。

P1080202.jpg

欲しい家具やインテリア、食器なんかがいっぱい!!

実はボクは10年くらい前、アメリカでちょこっと生活したことがあって、その時
『IKEA』にはちょくちょく行ってたんですが、行くだけでも楽しくてテンションが
上がってたのを覚えてます。あの頃は、「いつかこんな部屋に住みたいなぁ~」
って夢を見てましたが……たぶん今行っても、「いつかこんな部屋に住みたい
なぁ~」なんやろなぁ…    決して高くは無いんですけどねぇ~  

とにかくOPENが楽しみです


『IKEA』インターネット版カタログ


IKEA
住所:神戸市中央区港島中町8丁目7-1

MAP

kobe_jp_300x300.gif



神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

e_02.gif


テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
JR鷹取駅南側にある『 BOOK・OFF 2号神戸長田店 』は、B・KIDS、B・SPORTS、B・STYLE、HARDOFFとの複合店でかなりの大型店です。
JR兵庫駅方面から車で向かうには2号線を須磨方面へず~っと走ってくと対向車線側に見えてきます。デッカイのですぐに分かると思います。

P1040548.jpg


本やDVDだけでなく古着や電化製品、スポーツ用品など様々な中古品が売られています。大概ガラクタに見えましたが、中にはプラズマTVやテクニカのターンテーブル、モンクレーの上着なんかもありました。(意外と掘り出しモンもあるかも…。)


ボクは、またまたここでもお得意の無駄使い。
今更ながら 『バカボンド』 大人買いしてしまいました。1冊105円。
さらに 『むしむしころころ』 全巻。これまた1冊105円。

P1040568.jpg

どちらももう何回も読んだことありますが105円につられて購入しちゃいました。でも他の古本屋では1冊300円ぐらいしてたんでやっぱBOOK・OFFは安いみたいですね。


BOOK・OFF 2号神戸長田店
所在地: 神戸市長田区浪松町4-1-1
TEL: 078-739-6425
営業時間 10:00~21:00



MAP
bookoffmap.gif

ちなみにJR兵庫駅からJR鷹取駅へは、
兵庫駅 →→ 新長田駅 →→ 鷹取駅  で、所要時間は約4分です。

神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

banner_02.gif
テーマ:お買い物
ジャンル:ライフ
昨日は、お休みを利用して垂水にあるマリンピア神戸へ行ってきました。

P1040459.jpg

マリンピア神戸は、国内外の有名メーカー・ブランド、スポーツウェア、ファッション雑貨、生活雑貨などが揃う工場直送の本格的ファクトリーアウトレットストアです。

P1040470.jpg


こちらは、シーポートレストランツ。飲食店がたくさん入っています。
窓際の席に座れば店内から明石海峡大橋を見ることができます。

P1040465.jpg

ボク的には、特に買い物が目当てじゃなくてものんび~りできるところにここの魅力を感じます。とか言いながら、行ったらついついなんか買ってしまいますが…。

P1040468.jpg

この日も、EDWINのお店でラッセルのパーカー2枚で1,500円を購入。安っ!!
それとBshopでWALLA WALLAの七分丈Tシャツを購入。
オーディオのBOSEのファクトリーストアもありますが見たら欲しくなるので今回はパスしました。

P1040471.jpg



こちらは明石海峡大橋。夕焼けがえぇ~感じでした。

P1040478.jpg


P1040490.jpg

マリンピア神戸 ポルトバザール
神戸市垂水区海岸通12-2
TEL: 078-709-4466
営業時間  ファクトリーアウトレッツ 10:00~20:00
        シーポートレストランツ  11:00~22:30
MAP
map03-3.jpg

テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
なぜか『さん』付けでよんでしまうコープさんです。
こちらは営業時間が23:50までと兵庫駅周辺のスーパーでは最も遅くまで開いています。

DSCF0141.jpg


コープ兵庫 
神戸市兵庫区駅南通5-1-2-100
TEL: 078-682-1301
営業時間: 1階 10:00~23:50  2階 10:00~20:00

MAP
cope.gif


※コープ兵庫についてクチコミ情報をお持ちの方は是非、コメントお願いします。

神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ
※JR兵庫駅周辺のスーパーマーケット特集は1回お休みします。

JR三ノ宮駅前にミント神戸がオープンしたので早速行ってきました。
さすがにオープン日だけあって入り口の前にはすごい行列が出来てました。
P1040260.jpg

正直、外観はあまりイケてないなぁーと思ってました。フツーすぎる…。
どーせ建てるんやったらもっと斬新なデザインにしてほしかったなぁ。なんせ駅前ですから…。
けど、ここが完成して、やっーと神戸の震災からの復興が本格的に始まるような気がしました。
P1040245.jpg

まぁ、外観はともかく中身はなかなか良かったです。
今まで神戸に無かったブランドがたくさん入ってるし、このビルのコンセプト通りカップルで
女性も男性も楽しめる内容になってると思いました。神戸は男性が楽しめるこういうビルって
あんまり無かったと思います。神戸マルイとかOPAなんて男は入ったらダメ!的なオーラ
すら感じます。その点、ミント神戸は男性にも優しいです。

File1035.jpg


中の様子をもっと写真に撮りたかったのですが人が多すぎて撮れませんでした。
超飽きっぽい神戸の人たちが(自分もですが…)いつまでも行きたいって思うような
魅力的なビルであってほしいものです。
P1040247.jpg

こちらは9Fから12階にあるOS CINEMAS。
P1040258.jpg

ミント神戸9階からの景色。まさにJR三ノ宮駅前です。

P1040255.jpg


M-INT KOBE
神戸市中央区雲井通7丁目1-1
TEL:078-265-3700
休館日 不定休
営業時間: B1F  さんのみや・阪神食品館      10:00~21:00
             M-KITCHEN            11:00~22:00
       2~5F  SHOPPING            11:00~21:00
        6F    TOWER RECORDS     11:00~22:00
              FLETS@MEDIA STUDIO  11:00~20:00
       7~8F   M-DINING            11:00~23:30
       9~12F  OS CINEMAS         上映作品により異なる
MAP
map_02.gif

ちなみにJR兵庫駅からは、
兵庫駅→神戸駅→元町駅→三ノ宮駅 (所要時間約7分)です。

神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ
新しく住む家が決まったらそれに合わせて家具も新しいものが欲しくなっちゃいますよね。
でも、雑誌で見るようなお洒落な家具と出会えず、なかなか気に入るものが見つからないって方も多いと思います。

そこで、今回はモダンアジア家具専門ブランド『a.flat(エーフラット)』さんをご紹介。
こちらの家具は『欧米を中心としたモダンデザインの流れに日本の「和」やアジアのテイストを融合させた新しいオリジナルデザイン家具』というコンセプトを提案し、すべての家具が自社工場で生産されているそうです。
たしかに、ホームページを見ていただければわかりますが個性的でお洒落な家具ばかりです。家具の購入をご検討中の方は一度覗いてみてはいかがでしょうか?



神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

