pick up !
今回は、ぷら~っと奈良まで行ってきました。

阪神なんば線の開通で神戸からとっても行きやすくなりました!
…といってもボクは車で行きましたけど。


まずは奈良公園にいる鹿と遊んで…
DVC00818-2.jpg    DVC00816-2.jpg



お次は東大寺へ。大仏さんのいるお寺です。
DVC00814-2.jpg    DVC00802-2.jpg

すごい迫力!
DVC00795-2.jpg    DVC00793-2.jpg

でたぁ~~!大仏さ~ん! 兵庫にもいますけどね
DVC00797-2.jpg



そしてそこから少し歩いて春日大社へ。
ここで、テレビのインタビューされました
パワースポットがなんとかかんとか…言うてました
DVC00778-2.jpg    DVC00771-2.jpg



今度は車で少し移動して興福寺へ。
五重塔は…なんというか趣があります。
天平2年に建てられて5回も焼失・再建されてるそうです。
DVC00780-2.jpg    DVC00777-2.jpg


DVC00786-2.jpg



このあと興福寺のウラ手で生せんとくん発見!
テレビか雑誌の撮影してたみたいです。
DVC00787-2.jpg    DVC00790-2.jpg

この日はもう一組、テレビクルーみたいなんを見ました。
やっぱり『平城遷都1300年祭』の影響なんでしょうかねぇ~






神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前 『ホシノ不動産(株)』 へ

e_02.gif

またまた久しぶりの更新になってしまいました


今回は休みを利用して淡路島へ行ってきました。

明石海峡大橋を渡ってまずは淡路サービスエリアで休憩。

スターバックスが出来てて驚きました

DVC00711.jpg

DVC00714.jpg


サービスエリアで満足したのでハイウェイオアシスには寄らず。


車でしばらく走って津名・一宮へ。

『たこせんべいの里』に寄りました。

DVC00707.jpg


いろんな味のせんべいを試食できて、さらにタダでコーヒーも飲めます。

DVC00703.jpg


工場も見れます。

DVC00705.jpg


で、車でまた少し走って淡路ワールドパークONOKORO

入園料 通常大人800円が400円になってました

2月末までらしいです。

DVC00701.jpg

特別楽しくは無いですが家族でのんびりするにはいいかも…

小さな子供は喜ぶと思います。


DVC00702.jpg

ONOKOROのすみっこの方にあるイングランド代表のキャンプインモニュメント。





神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前 『ホシノ不動産(株)』 へ

e_02.gif


昨日は、思いつきでフルーツフラワーパークへ行ってきました。

入園料は大人500円ですがJAFのカードを見せれば10%引きになります。

DVC00625.jpg

予定ではいろいろ遊んでバーベキューして大沢温泉入って帰るつもりでしたが

ホームページとの違いにがっかりして写真だけ撮って帰ることに…

DVC00623.jpg

園内のお店は水曜日が定休日のところが多いようですがそれにしても…

ひどすぎる

フルーツ?フラワー?

これで入園料とったらアカンやろ~って感じでした。

まぁ、行った季節が悪かったってことなんでしょうが…

(一応、花はありました
DVC00622.jpg


でもそのまま帰るんもなんなんですぐ近くのイオンモール神戸北へ。

すると平日ならいつもはガラガラの駐車場が激混み。

(※写真は以前撮ったものです。)
DVC00288.jpg

なんでかなぁ?と思ってたら昨日は三田のプレミアムアウトレット

増床開業でプレセールやったんですね。

めちゃくちゃ混んでました。

ア ベイシング エイプ パイレーツストアとラルフローレン ファクトリーストアは

えらいことになってました。

もうちょっと落ち着いたらもう一回行ってみようと思います。


DVC00286.jpg





神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前 『ホシノ不動産(株)』 へ

e_02.gif


少し前ですが神戸市立王子動物園へ行ってきました。

P1110508.jpg


いつぶりか分からないくらい久しぶりでしたが、入ってすぐのフラミンゴを見て
懐かしさがこみ上げてきました。
P1110511.jpg



コアラ
P1110519.jpg


レッサーパンダ
P1110518.jpg


パンダ
P1110520.jpg


ゾウ
P1110548.jpg


遊園地
P1110522.jpg


たくさんの動物を見て癒されたのですが、心残りが……

トラやライオン、ヒョウなどがいる円形猛獣舎を見ずに帰って来てしまいました

en.jpg
『円形猛獣舎』 ←こんなん昔あったかなぁ?

もう少し涼しい時期にもう一回行ってきます



神戸市立王子動物園
〒657-0838
神戸市灘区王子町3-1
TEL 078-861-5624



神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前 『ホシノ不動産(株)』 へ

e_02.gif

行こう!神戸』 キャンペーンにより、7月17日(金曜)~8月16日(日曜)の

期間、市内主要観光施設が無料開放されてます。(詳細はこちら )

というわけで、須磨海浜水族園へ行ってきました。

P1110476.jpg


P1110481.jpg
サメの頭

P1110490.jpg
クリオネ

P1110483.jpg
ややこしい名前のなんか気持ち悪いやつ


P1110494.jpg

「楽しいっ!」って感じでは無いですが子供は喜ぶし、涼しいんで夏場の

お出かけにはいいですね 。なんせ、今なら無料ですし…




 神戸市立 須磨海浜水族園



神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

e_02.gif
テーマ:神戸のイベント
ジャンル:地域情報
神戸市の兵庫区内には兵庫運河や新川運河といった運河が流れています。
海が近いこともあって雨が降りそうって時には街中に海のにおいがします。

今回はその新川運河沿いにあるキャナルプロムナードをご紹介。
DSCF0166.jpg

特になんてことない公園ですがあまり人がいないので仕事をサボる ちょっと休憩するにはもってこいです。静か~でのんび~りできます。
DSCF0169-3.jpg

ここでスナック菓子なんかをバラまくとカモメ(?)がいっぱい集まってきます。
P1040689.jpg


ここは兵庫区の切戸町というところにあり、この周辺には、清盛塚や兵庫大仏、中央卸売市場などちょっとしたみどころなんかもあります。

DSCF0168.jpg

MAP
mk_map.jpg


神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

banner_02.gif

テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
当ブログにたびたび登場する神戸ウイングスタジアム。そのすぐ隣には広大な
多目的芝生広場があります。ここは昔はサブグランドと呼ばれ土のグランドでした。
ボクは小学生の時、ここでサッカーを習ってましたが今はそのころとは全く違う景色です。

P1040176.jpg

今回ご紹介するのはこの広場ではなくて、この広場の隅っこの方にひっそりと置かれて
ある古い神戸市電です。この場所にこんなのがあるって知ってる人は神戸の人でも案外
少ないんじゃないでしょうか。

P1040181.jpg

パネルに書かれた説明によるとこの市電は、昭和29年(1954年)、最後の神戸市交通局
長田車両工場製の車両として誕生したそうです。その後、昭和46年に神戸市の市電が
廃止になり広島市の広島電鉄(株)に移譲され平成14年(2002年)まで活躍したそうです。
そして老朽化による廃車を機に旧神戸市電 和田運輸事務所のあったこの場所へ里帰り
してきたそうです。


P1040191.jpg

P1040190.jpg

P1040189.jpg

神戸市電1103号車
車種:半鋼製低床式四輪ボギー電動車
車両寸法:長さ 12,700mm  自重 15トン
       幅 2,438mm  定員 80人
       高さ 3,535mm 


P1040185.jpg

この神戸市電が現役だったころ、西の終点が今のJR兵庫駅の山側にあったそうです。

神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ
