pick up !
先日、RIZEのLIVEを観に神戸の老舗ライブハウス

チキンジョージ へ行ってきました~

DVC00996-2.jpg




↓このアルバムの曲中心の選曲でしたが、

 世代的に『カミナリ』が聴けたのが良かったです

rize.jpg




このCMの曲【ZERO】も生で聴けました  さぶイボでました









神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前 『ホシノ不動産(株)』 へ

e_02.gif


今年は行く予定に無かった花火大会でしたが、行って良かったです。

知り合いに教えてもらったハーバーランドの隅っこの穴場(?)スポット。

P1110422-2.jpg


ここなら子連れでも座ってゆっくり花火を楽しむことができます。

ただし、ハーバーランド方面は入場規制されるので早めに行かないと

入れません。

P1110415-2.jpg


ちなみに、花火が終わったと思って途中で帰ろうとして、また始まって慌てて

戻ってくる人をたくさん見ましたが、花火終了の目印はハーバーランドの観覧車

に電気が点いたらお終いだそうです




神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

e_02.gif
テーマ:神戸のイベント
ジャンル:地域情報
我が家では生まれて初めてひな人形を飾りました。
ボクは男兄弟しかいないのでこれまでひな人形を注意して見たこともなかったのでどうやって飾ったらいいのかイマイチよくわかりませんでした。なので、とにかくテキトーに置いて完成!

DVC00410.jpg

ところがカタログなんかを見てみるとほとんど男雛が向かって左においてある…
「あれ?間違えた~」と思いながら、念のため詳しく調べてみると『永い歴史のある京都を含む畿内や西日本では、旧くからの伝統を重んじ、現代でも男雛を向かって右に置く家庭が多い』(Wikipedia)とのことで一安心。どっちに置いても問題ないみたいですね。



神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

e_02.gif
以前、こちらでご紹介させて頂いた兵庫県加東郡にある『東条秋津窯』
藤村元太さんが弟の拓太さんと共に三宮の『ギャラリー リーフ 神戸』という
ところで展示会を行います。

ご興味のある方は是非、足を運んでみてください。


    File1329.jpg

         11:00am~6:00pm (最終日 5:00pm)


Gallery 葉(リーフ) kobe
〒651-0097 
 神戸市中央区布引町3丁目2-1 布引ビル1F
   
 JR三宮駅より徒歩5分 
 フラワーロードを北北東に直進 加納町3丁目交差点東側
     
  TEL : 090-8198-4953
  FAX : 078-591-0157
  会場直通電話: 078-231-2688 (受信のみ)


MAP
    leaf-map.jpg



神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

e_02.gif

行ってきました!!PUNKSPRING07
午前中、スーツで仕事してから着替えてIntex Osakaへ。
テンションの切り替えがなかなか大変でした。

File1132.jpg


13:00~21:00までの長丁場なのでペース配分を考え
前半のDEAD TO ME、THE SUMMER OBSESSION、THE RED
JUMPSUIT APPARATUS、マキシマムザホルモン、THE TOY
DOLLSまでは真ん中より後方でじっくり聴きました。

31-03-07_1258.jpg

マキシマムザホルモンは歌詞の意味はよう分からんけどノリと
メロディーが最高!!かな~り盛り上がってました
MCは若干スベリ気味?やったかも…。



そして大御所、THE TOY DOLLSは貫禄のパフォーマンス。

で、このあとのDROPKICK MURPHYS、ELLEGARDENで前へ。

DROPKICK MURPHYSは、さすがにRANCIDの弟分と言われただけの事は
あります。ボクは何故かバグパイプの音を聞くとテンション上がります。



ツアーのチケットが入手困難と言われるELLEGARDENもやっと観れました。
巨体な男の子がモッシュを試みて2回頭から落ちてました。死んだかな…

JIMMY EAT WORLD、NEW FOUND GLORYで休憩。
全部ノリノリで行くのは30代にはキツぃ。

で、パワーを貯めてNOFXは最前列へ。死ぬかと思った。
NOFXのおふざけ具合は絶妙。
「この人ら、やる気あんのか?」と思わせておきながら、しっかりこの日一番の
盛り上がりをみせて終わりました。

しかし、FAT MIKEが案外細かったのにはビックリ。
一時はマラドーナみたいやったのに…。


PUNKSPRING 07


神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

banner_02.gif
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
またまたパンクなアニキ(32才)から連絡が……

「ライブのチケット獲ったから3月31日空けとけ!!」

で、今回誘ってくれたのはこれ!!
3月31日、Intex Osakaで開催される『PUNKSPRING 07』 (東京は4/1)

punkspring.jpg


いやぁ~、これは熱い!!
なんつってもNOFX。



数年前のサマソニで観れるはずだったけど友人にチケットを無くされ
幻となってしまったNOFXのライブが遂に観れる。うれスぃ~。
他にも観たいのん満載!!いやぁ~楽しみです。

しかし、TOKYO ONLY 多すぎ!!値打ちコキやがって…。
だから東京は好かんねん。 SHIT !!  …じゃなくて嫉妬



PUNKSPRING 07


神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

banner_02.gif
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
『柳原の初えびす』は、年が明けて最初にある地元のお祭りです。
毎年1月9日から11日までの3日間、JR兵庫駅周辺にさまざまな
露店がならび、えべっさんへの多くの参詣者で賑わいます。
ebisu1.jpg

↑↑去年の使い回し。


柳原 蛭子神社   兵庫駅からJR沿いに東へ徒歩5分

神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

banner_02.gif
テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
