pick up !
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新開地駅から西へ2,3分歩き兵庫郵便局の角を曲がるとインパクトありまくりの超巨大まねき猫が見えてきます。こちらのお店が今回ご紹介する『まねき屋』さんです。
DSC00092.jpg

出来た頃は、「うわっ!なんじゃこれっ!」って感じでした。あと「なんで目青いねんっ!キモチわるぅ。」って思ってました。でも今では、道頓堀にある『かに道楽』のカニや『づぼらや』の巨大フグにも負けないこの迫力に誇らしさを感じます。
DSC00097.jpg



このまねき猫のちょうど股間(?)あたりにある入口から店内に入ると……


店内があまりにフツぅーの居酒屋さんでちょっとショックをうけます。
でも週末なんかは満席の事が多くめちゃくちゃ賑やかです。
DSC00102.jpg


店内には、色んなまねき猫があっちこっちに置いてあります。
なかには両手を挙げたうえに足まで上げてるまねき猫もいます。
写真の真ん中のは『魔神ブウ』みたいな顔をしてました。
DSC00103.jpg


さてさて、お料理の方はというと…
フツーにうまいです。正当派居酒屋って感じです。(←わかりにくいですがボクのボキャブラリーの限界です。)メニューの種類がかなり豊富なのですが、だいたい何を頼んでも失敗はありません。ボクはここのまぐろユッケ(680円)が好物で行ったら必ず注文します。写真は、まぐろユッケ(右上)だけ既に食べちゃってます。
DSC00110.jpg


DSC00108.jpg
おいしい春巻 380円

DSC00106.jpg
まねきのコロッケ

DSC00109.jpg
蒸し鳥のゴマダレソース 550円




DSC00105.jpg


居酒屋 まねき屋
神戸市兵庫区大開通2丁目3-23
TEL:078-511-0141
営業時間  ? ~翌2:00

神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ
スポンサーサイト
JR兵庫駅を山側にでるとほぼ正面にボクが勤めているホシノ不動産があります。そこから神戸高速線 大開駅まで写真の様な並木道が続いています。レンガの歩道に木々の間から木漏れ日がもれ雰囲気の良い通りです。
namikimiti.jpg


今回ご紹介するのは、この道に面してあるレストラン『プルミエ』さんです。ここではパスタやピッツァを中心に季節のおすすめ料理や本格的なコース料理などが楽しめます。
P1010495.jpg


店内の黒板には季節のおすすめ料理として、フレンチやイタリアンをベースにしたシェフの創作料理が並んでいます。どれも魅力的な為、アラカルトでお腹いっぱいになってしまわないように要注意です!!
V6010001.jpg


ボクは『プルミエ』さんに行ったときは、自家製ピクルスの盛り合わせ(700円)→ピッツァ→スパゲティ→デザート(いちごのミルフィーユは絶品)→コーヒーといった感じでオーダーします。ただ、これは社長と行った時のみで自分で行ったときはスパゲティしか頼みません。(←せこいっ!!)
↓撮影時、店内はほぼ満席だったのでフラッシュをたかずに撮った為少し暗いです。
V6010004.jpg


V6010007.jpg
スパゲティ あさりの白ワイン蒸し 1,000円

V6010009.jpg
スパゲティ きのことパルマプロシュート 1,200円


最後に、ここ『プルミエ』さんでは厳選されたワインも魅力的なんですが、是非、生ビールを飲んでみて下さい。使用している生ダルは『サントリーモルツ スーパープレミアム』です。ボクはサントリーグループの会社で働いていたため少し洗脳されてる気配はありますがモルツの生は、きちんとサーバーの洗浄を毎日行い生ダルの保存温度を守り、注ぐときにちょっと技を使えばメチャクチャうまいんです!!そしてここの生ビールはまさにそのうまい生ビールです。クリーミーな泡にスモーキーバブルスによる泡の再生、エンゼルリングがグラスに残り……
一応、元カフェバー経営者なんでお酒のこととなるとつい熱くなってしまいます。



レストラン プルミエ
〒652-0803
神戸市兵庫区大開通8丁目1-23 エスポワール堀内1F
TEL:078-579-1011
水曜定休
営業時間  Lunch Time 11:30~14:45 (ラストオーダー14:00)
        Dinner Time 17:30~22:00 (ラストオーダー21:00)

神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ
今回は、JR兵庫駅から山側へ約4分ほど歩いたところにある『たこやき すづ』さんをご紹介します。ここはボクが小さかった頃、母親によく連れて行ってもらっていたお店で、今でも通っているお店です。

DSCF0036.jpg


ここ『すづ』さんは、この場所で営業を始めてもう30年も経つそうです。ボクが生まれる前からあるんです。
阪神大震災により一度は店を閉じてしまいましたが下町パワーで見事に復活しました。

おばちゃんが一人で営業されてる小さなお店で店内はカウンター1本のみ、6席しかありません。
それで30年ってほんとすごいです。

DSCF0037.jpg


『すづ』さんのたこやきは、だしで食べる『明石焼』スタイルです。もちろんソースで食べることもできます。
ソースを少しぬったたこやきをだしで食べるのがボクのおすすめの食べ方です。お持ち帰りも出来て、その時もちゃんと袋入りのだしを付けてくれます。

D<br />SCF0040.jpg



↓こちらがメニュー。アップルなんていう懐かしドリンクもあります。

DSCF0038.jpg


たこやき 一人前 (だし付き) 450円
       一人前半( 〃  ) 680円


『たこやき すづ』
神戸市兵庫区塚本通5丁目2-10 (ジョイエール御旅の近く)
火曜定休

神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ
今回は、兵庫駅周辺のちょっとした散歩コースをご紹介します。出発地点はJR兵庫駅です。

まずは、兵庫駅の南西方向にそびえ立つこのビル(キャナルタウンウエスト7号棟)を目指して約5分ほどテクテク歩きます。
DSCF0019.jpg


するとこちらの兵庫駅南公園に到着します。休日には家族づれでにぎわっています。
DSCF0015.jpg


芝はボコボコですが気持ちのいい公園です。
DSCF0018.jpg


公園の周囲には運河を思わせるこんなスペースもあります。
DSCF0017.jpg


そしてこの公園の前にはドラッグストア『SERVER』があります。
DSCF0020.jpg


ここから少し南へ下ると国道2号線の下をくぐるトンネルが…
DSCF0022.jpg


実はここ、ボクが小学生の頃には地元やんちゃ坊主の間でおばけトンネルと呼ばれてました。なぜかは知りませんが通るときには息を止めないと呪われるといわれてました。興味のある方は一度足を運んでみてください。その際、息は止めた方がいいですよ。
DSCF0024.jpg


少し戻って、今度は西へ1分ほど歩きます。するとJR和田岬線の踏切があります。ここは、電車がほとんど通らないので『スタンドバイミーごっこ』が楽しめます。やりすぎるとJRの人に怒られますのでご注意を。
DSCF0027.jpg


そしてさらに西へ1分ほど行くと…
ジャァーン♪ホシノ不動産おすすめの兵庫駅南パーキング!!
ekiminami-h.jpg

ここは、なんと賃料13,000円、保証金3ヶ月という激安月極駐車場なんです。
兵庫駅から少し距離はありますがぜんぜん歩ける距離です。
今ならわずかに空きがありますので借りたい方はお気軽にお問い合せください。

ホシノ不動産株式会社
TEL:078-576-2011
久しぶりの更新です。というのも、ここのところパソコンのいじりすぎで肩と首と背中が痛ダル~くなってしまい、しばらくパソコンを触らないようにしていました。すると社長に「整体行ってこい。」とすすめられました。

でもボクの中で整体とかマッサージなんてまだ行く年じゃないって思ってたので「絶対行かん!」って頑固に拒否してました。ところが、あまりの痛さと少しの好奇心から1度行ってみることにしました。


koriraku1s.jpg

そして… ハマりましたっ!!ここ『コリとり らくらく』さんのソフトバランス整体がチョ~気持ちいいんです。このソフトバランス整体とはここのオリジナルで、バキバキやるような激しいカイロプラクティックとは違って手技のみで筋肉のハリやコリをゆっくりほぐしていきソフトなストレッチで骨格を調整するというものです。実際、施術してもらっている間、施術者の関さんのゆる~いトークとの相乗効果もあって非常にリラックスでき眠た~くなってきます。

↓明るく清潔感のある施術室
koriraku4s.jpg


おかげさまで、肩や首もだいぶマシになりまた更新をすることができるようになりました。今ではもっと早くから行っとけばよかったと思ってます。肩や首や腰が痛かったり体がだるいという方は是非一度お試し下さい!!ハマりますよ~。

koriraku5s.jpg

★施術メニュー★
【全身整体(全身らくらく)】 
 45分・・・3500円   
【上半身・下半身整体(肩腰・腰足らくらく)】
【全身整体(クイック全身らくらく)】 
 30分・・・2500円
【部位別整体(肩・腰・足らくらく)】
【クイック骨盤調整】 
 15分・・・1500円
【もうちょっと、リラックス】  
 延長 10分・・・1000円         《料金は、すべて税込み。》


koriraku3s.jpg

ソフトバランス整体 コリとり らくらく
〒652-0804
神戸市兵庫区塚本通8-1-11
MAP
koriraku-map.jpg


↓↓注:『コリとりらくらく』さんはこちらへ移転されました。↓↓
 神戸市兵庫区下沢通7-1-15 (上沢駅すぐ)
 TEL:078-578-5040 (予約優先)
 定休日:日曜日・祝日
 営業時間 月~金 9:00~20:00(受付18:00まで)
          土  9:00~17:00(受付15:00まで)

P1040578.jpg


神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。