pick up !
今日は仕事で兵庫区役所へ行ってきました。
P1030078.jpg
              
↓そして、いつもどおり区役所のすぐ裏手にあるボクが嫌いな駐車場へ。
 この駐車場、初めての方は注意が必要なんです!!
P1030077.jpg

↓問題の駐車場。結構広くて便利なんですが…
P1030084.jpg

↓ここ!!コンクリートがガードレールよりかなり出っ張ってます。
koko.jpg
ミラーには映らない高さなんでガードレールを目標にバックすると
バンパーをガリっといっちゃいます。このコンクリートについた傷の
数をみるとかなりの方が犠牲になっていることがわかります。
(ボクもその内のひとりですが…。)
初めての方はご注意ください!!


↓ちなみに、この駐車場に停めて区役所を利用の際は駐車券を
 区役所の係の人に見せれば30分の無料利用券がもらえます。

P1030085.jpg

         兵庫区役所の詳しい情報はこちら→ku.jpg

神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ




テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
新しく住む家が決まったらそれに合わせて家具も新しいものが欲しくなっちゃいますよね。
でも、雑誌で見るようなお洒落な家具と出会えず、なかなか気に入るものが見つからないって方も多いと思います。

そこで、今回はモダンアジア家具専門ブランド『a.flat(エーフラット)』さんをご紹介。
こちらの家具は『欧米を中心としたモダンデザインの流れに日本の「和」やアジアのテイストを融合させた新しいオリジナルデザイン家具』というコンセプトを提案し、すべての家具が自社工場で生産されているそうです。
たしかに、ホームページを見ていただければわかりますが個性的でお洒落な家具ばかりです。家具の購入をご検討中の方は一度覗いてみてはいかがでしょうか?



神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

今回は兵庫区内で開催されている『プレーパーク』をご紹介します。
まずプレーパークとは、『子どもがのびのびと思い切り遊べるように禁止事項をなくし、
自分の責任で自由に遊ぶことを大切にして、子どもが遊び場にある道工具や廃材、
自然の素材を使って、自分のしたいことを実現していく遊び場』のことだそうです。
(詳しい活動内容等は下のリンクからホームページでご確認ください。)

場所は、神戸市営地下鉄「上沢駅」から北へ坂を登っていき、市立神港高校のすぐ近く
にある会下山公園(えげやまこうえん)内の大きな屋根の休憩所がある広場です。


File0933.jpg

基本的に月1回、第4土曜日 開催 (ホームページで要確認) 
参加費:無料
運営:会下山プレーパークの会

MAP (↓クリックで拡大)
20060610121221.jpg

神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ



テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
神戸ウイングスタジアムでサッカー日本代表の試合がパブリックビューイングで
楽しめるそうです。しかも…観戦料が無料らしいっ!!
家でじっくり見るのもいいけどみんなで応援すれば興奮は倍増!!
ボクも早速、サッカーショップKAMOで代表Tシャツを購入してきました!!
                           (↑ユニは高いんで…
今までいろいろ生の試合は見てきたけどパブリックビューイングは初めて
なんでめちゃくちゃ楽しみです!!(ホントは生で見たいけど…)

DSCF0156.jpg

6月12日(月)、6月18日(日)
2006 FIFA ワールドカップ パブリックビューイング
~神戸ウイングスタジアムでドイツW杯の日本を応援しよう!~


■会場  神戸ウイングスタジアム
■観戦料 無料
■日時
 ・ 2006年6月12日(月)  日本vsオーストラリア 戦
 ・ 2006年6月18日(日)  日本vsクロアチア 戦
    両日とも開場20:00、キックオフ22:00(試合放映)
    試合開始までトークイベントあり
■ゲスト
   解説者    : 本並 健治
    ゲスト    : 千鳥 (6/12)、麒麟(6/18)
   司会(MC) : alee(アリー)、伊藤みく

   ※詳細はこちらでご確認ください。
テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
