pick up !
今回は夕食に長田神社方面へ行ってきました。
JR兵庫駅前からチャリンコでぷらぷら行っても10分かかりません。
P1040905.jpg


目的のお店はこちら。鳥居さんからちょっと入ったところにある『魚処 でぶ』。
地元の人には有名なお店みたいです。
P1040902.jpg


普段は満席のことも多いみたいなんで今回は予約を入れてから行きました。
ちょうど隣に座っていた団体客が帰り、一気に席が空いたのでシャッターチャンスとばかりにパチリ。
内装は至ってシンプル。気取った感じが無くて、くつろげます。
P1040896.jpg


海鮮サラダ 580円
P1040883.jpg


お造りの盛合わせ
噂通り、お造りがおいしかったです。
P1040886.jpg


たら白子ポン酢 480円
コレステロール値を気にしつつ…、完食。
P1040873.jpg


たこガーリック 480円
すだちがナイス。こんなん好きです。
P1040887.jpg


まぐろユッケ 480円
もう少したれの味が濃い方がいいなぁ。新開地の居酒屋『まねき』の味が理想。
P1040888.jpg


黒めばる 煮付け 680円
めちゃうま。濃すぎず薄すぎず上品な味でした。
P1040891.jpg


天麩羅盛合わせ 580円
ダシでおいしく頂きましたが塩も欲しかったなぁ。
P1040900.jpg


たらこ焼き飯 580円
たらこに卵にバター。コレステロール値がぁ…。 でも即、完食。
P1040898.jpg


料理はどれもおいしかったです。
この他にも何品か頼み、さらにドリンクも数杯注文しましたが、お会計は二人で7,000円もしませんでした。安っ!!また行きたいって思えるお店でした。


魚処でぶ
住所 兵庫県神戸市長田区六番町7丁目6-7
電話 078-575-0091

神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

banner_02.gif
テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
久しぶりにヴィッセル神戸のホームページをチェックしたら移籍のニュースがアップされてました。で、よく見てみるとな~んか聞き覚えのある名前が…。


『レアンドロ…』 


ん~…?   あいつや!!
以前ボクがウィングに観に行ったモンテディオ山形戦でやば~いドリブルをしかけてきてた山形の点取り屋。このブログでもちょこっと書きました。J2のゴールランキングでは23得点で3位。

期限付きではありますが来シーズンは彼がヴィッセルに加わるようです。期限付きの選手って所詮、借り物って感じであんまり好きじゃなかったけど近藤選手のおかげで考えが変わりました。きっとレアンドロ選手も神戸で活躍してくれるでしょう。

レアンドロ・モンテーラ・ダ・シルバ

さらに、C大阪の大久保も獲りにいってるみたいですね。さすが三木谷マネー。
けど大久保はセレッソに残らなアカンと思うねんけど…。


神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

banner_02.gif
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
JR兵庫駅前(山側)、ショッピング・ユーの『冬の感謝祭 お楽しみ抽選会』へ行ってきました。ショッピング・ユー内の抽選券取扱店で買い物をすると200円で補助券1枚がもらえ、5枚集めると1回抽選ができます。


この抽選券が…
P1040790.jpg



こうなりました。
P1040793.jpg

コイケヤのポテトチップス リッチコンソメはビミョ~にうれしい。
コイツの いかにも体に悪そうな濃厚な味はやめれません。


抽選は明日(12/17)までのようなので抽選券をお持ちの方はお忘れなく!!


神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

banner_02.gif
テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
以前は邦楽より洋楽、Jリーグより欧州サッカーが好きだった
ワタクシも最近はめっきり国産を好むようになりました。

というわけでこの冬のヘヴィー・ローテーションはこの1枚。
国産スノボコンピの第3弾 「WHITE OUT3」。
12/6 リリースで17アーティスト19曲収録。


『 WHITE OUT 3 ~real snowboarder’s compilation~ 』
1. ELLEGARDEN / モンスター
2. BEAT CRUSADERS / DAY AFTER DAY
3. smorgas / RETURN IN TO LINE
4. 10-FEET / JUST A FALSE! JUST A HOLE!
5. 湘南乃風 / Riders High
6. YOU THE ROCK★ / ROCKY ROAD(友情BBS)
7. OZROSAURUS / Clap Ya!! feat. BIG RON & GHETTO INC
8. Samurai Troops / BEATNIKS
9. BOMB FACTORY / SLICKDRIVE
10.ストレイテナー / Melodic Storm
11.smorgas / 音海賊
12.マスラヲコミッショナー / 父さん母さん
13. THEATRE BROOK / 世界で一番SEXYな一日
14. THA BLUE HERB / BOSSIZM
15. Miss Monday / 君に出逢えてありがとう
16. monsfellow / It's so high
17. Trevor Andrew aka Trouble / Uh Oh
18. smorgas / スターダストブロー
19. ヒデとロザンナ / 追想


なかなかナイスなチョイスです

…って地域情報ブログのはずがCDの宣伝になってしまいました。
さすがに師走は忙しく、若干ネタ切れ気味…。


banner_02.gif
テーマ:おすすめ音楽♪
ジャンル:音楽
神戸市の兵庫区内には兵庫運河や新川運河といった運河が流れています。
海が近いこともあって雨が降りそうって時には街中に海のにおいがします。

今回はその新川運河沿いにあるキャナルプロムナードをご紹介。
DSCF0166.jpg

特になんてことない公園ですがあまり人がいないので仕事をサボる ちょっと休憩するにはもってこいです。静か~でのんび~りできます。
DSCF0169-3.jpg

ここでスナック菓子なんかをバラまくとカモメ(?)がいっぱい集まってきます。
P1040689.jpg


ここは兵庫区の切戸町というところにあり、この周辺には、清盛塚や兵庫大仏、中央卸売市場などちょっとしたみどころなんかもあります。

DSCF0168.jpg

MAP
mk_map.jpg


神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

banner_02.gif

テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
決まりました、ヴィッセルのJ1昇格!!いやぁ~、ほんまに良かった。
さすがに昨日の試合は気合い入ってました。
強くは無いけど、アツを中心にホントに良いチームです。
あとは、某TV番組の崖っぷちランキングに登場しないことを願うのみ。


で、昨日は仕事を終えてからウイングスタジアム横のコートでフットサル。
話題はやはりヴィッセルのJ1昇格で持ちきりでした。
P1040169.jpg


いつもは2チームから3チーム、20人くらいで試合形式の練習をするのですが昨日は2チームで10人しか集まらず、5人対5人で行う試合形式を交代なしで2時間やりました。
P1040771.jpg

そのおかげで、試合中の写真は1枚も撮れませんでした。
P1040761.jpg

彼は、中学の時の同級生Kちゃん。サッカー経験はありませんが、アルゼンチン代表テベスのような動きで点を取りまくります。ちなみに先日登場したれん君のパパでもあります。
P1040763-2.jpg


最後は足をつる人続出でしたが、ボクは、ちょくちょくお世話になってる整体の『コリとりらくらく』さんで「今の筋肉でフットサルしたらすぐ肉離れおこすよ。ストレッチしっかりするよーに…。」って言われてたんで、それをしっかり守ったおかげで全然大丈夫でした。

まぁー、とにかくヴィッセルJ1昇格、ばんざ~い



神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

banner_02.gif
テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
昨日は友人夫婦のお宅へお邪魔して忘年会をしました。
最初は鍋をする予定でしたがみんなの集まる時間がバラバラだったため、
おでんになりました。
仕事が終わってから友人の家に集まってワイワイ…。昔、ドラマ『男女七人夏物語』を見てあこがれてた雰囲気です。

P1040749-2.jpg


テレビでチャンピオンズリーグのバイエルン対インテル(録画やけど…)を見ながら、おでんにビール。最高です。
P1040751.jpg


友人の息子、れん君はプレゼントしたアメリカ~ンなつなぎで登場。
かわいすぎ。
勝手に顔を載せる訳にもいかないんで後ろ姿なのが残念。
P1040746-2.jpg


いつもは9時過ぎには寝ているというれん君。
昨日は11時半くらいまで一緒に遊んで寝かせませんでした。
ごめんなぁ、でもまた行くでぇ~。
P1040754-2.jpg


そーいえば、今日はドラマ『 家族 ~妻の不在・夫の存在~ 』の最終回。
早く帰って見よーっと。

kazoku.jpg


今回も地域情報無しのただの日記になってしまいました~、すみません。


神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

banner_02.gif
テーマ:忘年会
ジャンル:日記
昨日は午前中に健康診断を受け、飲んだバリウムを出すための下剤を飲んだ状態で、夕方からウイングスタジアムへ行ってきました。ヴィッセルが福岡と戦う姿を、ボクは便意による腹痛と戦いながら見守りました。

P1040724.jpg


P1040727.jpg
さすがにいつもより観客入ってました。ゴール裏のサポーターも多いです。
試合中、声を出し続けるサポーターってホンマすごい。


P1040728.jpg
ビッグフラッグを広げるのにもたついて福岡のサポーターに馬鹿にされる
というハプニングもあったようですが…、

P1040729.jpg
なんとか無事開いて恒例の『神戸讃歌』。
いつかメインスタンドやバックスタンドのお客さんもみんながこの歌を歌う
ようになったらえ~のになぁ。


P1040731.jpg
こちらは福岡側。少ない人数でガンバってました。



P1040733.jpg
そしていよいよキックオフ。
神戸は近藤、朴、田中らが良い攻撃を見せるものの得点にはつながらず。
ゴールネットをゆらしてもオフサイド。言うてもしゃぁないけど、神戸のファウル
には即イエローカードを出し、福岡のハンドを何度も見逃していたあの主審の
脳ミソはきっと明太子で出来てます。



P1040735.jpg
しかし、やっぱり朴選手はえ~なぁ~。
小さいけど、早いし巧いし頑張るし…



P1040736.jpg
で、ガブリエル君。
途中交代でサポーターに手振ってる場合やないよ、君は…。
ブラジル人でしょ。もっと巧みな個人技見せてよ。
せめてパスの精度、もうちょっと上げようよ、全く…。

…って見てる方は簡単に言える訳ですが、まだ若いしこれからに期待!!


P1040744.jpg

結局、試合はホームでスコアレスドロー。ビミョ~。
まぁーでも、一応J1のチーム相手にアツ抜きでよく頑張りました。次はアウェーで厳しい戦いになるとは思いますが、得点を入れて同点ならヴィッセルのJ1昇格が決まります。もちろん勝って決めてくれるでしょう。最後はやっぱりアツのゴールで決まりかな。



そーいえば、マリノスの奥大介選手が戦力外になったんですね。
神戸弘陵高校出身やしヴィッセルに来てくれんかなぁ~。
キャバクラOK!!って条件出したら来てくれるかも…。



神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

banner_02.gif
テーマ:ヴィッセル神戸
ジャンル:スポーツ
もうすぐ、大嫌いな健康診断を受けます。
兵庫駅南側にある健康ライフプラザで受診します。
ボクは既に予約してしまったので有料のものを受けるのですが、先日、『区民広報誌ひょうご』をみていると神戸市民で30歳の人(+5歳おきの年齢の人)は無料で簡単な健康診断を受けることができるみたいです。


日時: 平成19年1月23日(火)
時間  9:30~11:00
実施場所: 健康ライフプラザ
問い合わせ先: 兵庫県予防医学協会 TEL 078-871-8002

※『区民広報誌ひょうご』の記事を下に載せてますが詳細はご自身でご確認下さい。

DSCF0141-2.jpg

MAP
map2-1.jpg


『区民広報誌ひょうご』 より
【内容】
胸部X線撮影・尿検査・血圧測定
・血液による肝機能、コレステロールなどの検査、生活機能評価(65歳以上)

【対象】
(市民)30歳(昭和51年4月1日~52年3月31日生まれ)の人、
35歳以上(昭和47年3月31日以前生まれ)の人、
結核検診については15歳以上で検診の受診機会のない人

【受診料】
1,000円
※18年度(4月~19年3月)に30・35・40・45・50・55・60・65・70歳になる人、65歳以上および一部の人は無料
※18年度(4月~19年3月)に40・45・50・55・60・65・70歳になる希望者にはB型・C型肝炎検査を併せて実施。無料
※検診前の1食を抜いておくこと


神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

banner_02.gif
テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
昨夜、テレビをボーっと見てたら堂本兄弟でオセロの松嶋(白い方)が
神戸人と京都人と横浜人は自分らの街が好きすぎる人間が多いっ!!
みたいなことを言うてた。


…確かにそうかも。


下のランキングでも地域情報の近畿の上位はやたら神戸と京都が多いような…。


e_02.gif
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
ヴィッセル神戸は残念ながら仙台に負けてしまいJ2の3位が確定しました。
入れ替え戦にまわります。J1からは、てっきりセレッソ大阪がくると思ってましたが最終節で負けてしまいアビスパ福岡が引き分けたため、入れ替え戦は福岡との対戦になりました。セレッソはまたJ2落ちです。残念。京都も。

これでヴィッセルも入れ替え戦で負けてしまうようなことになれば関西勢はボロボロです。ガンバは優勝逃したし…。

せめて神戸にはJ1へ行ってほしいですが今日の仙台戦みたいな試合しかできないんじゃJ1では通用しないでしょうね。浦和となんか試合したら何点とられるか怖くて見れないです。

けどホンマのヴィッセルはこんなもんじゃないはず……。
ぃゃ、こんなもんかもしれんけどせめて気合では負けて欲しくない…。
ギリギリのところから復活する『神戸魂』見せたってやぁ~っ!!



入れ替え戦 第1戦 ヴィッセル神戸 VS アビスパ福岡
12月6日(水) 19:00キックオフ @神戸ウイングスタジアム




JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』はヴィッセル神戸サポートファミリーです。

banner_02.gif
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
