pick up !
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、JR兵庫駅から山側へ約4分ほど歩いたところにある『たこやき すづ』さんをご紹介します。ここはボクが小さかった頃、母親によく連れて行ってもらっていたお店で、今でも通っているお店です。

DSCF0036.jpg


ここ『すづ』さんは、この場所で営業を始めてもう30年も経つそうです。ボクが生まれる前からあるんです。
阪神大震災により一度は店を閉じてしまいましたが下町パワーで見事に復活しました。

おばちゃんが一人で営業されてる小さなお店で店内はカウンター1本のみ、6席しかありません。
それで30年ってほんとすごいです。

DSCF0037.jpg


『すづ』さんのたこやきは、だしで食べる『明石焼』スタイルです。もちろんソースで食べることもできます。
ソースを少しぬったたこやきをだしで食べるのがボクのおすすめの食べ方です。お持ち帰りも出来て、その時もちゃんと袋入りのだしを付けてくれます。

D<br />SCF0040.jpg



↓こちらがメニュー。アップルなんていう懐かしドリンクもあります。

DSCF0038.jpg


たこやき 一人前 (だし付き) 450円
       一人前半( 〃  ) 680円


『たこやき すづ』
神戸市兵庫区塚本通5丁目2-10 (ジョイエール御旅の近く)
火曜定休

神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
少し東の出身のハウスメーカー営業担当者です。何やら共通項多くついコメント残します。良かったら覗いてください。
2005/07/20(Wed) 13:32 | URL  | aglio! #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます。ブログ拝見いたしました。知らないお店がたくさん紹介されていて勉強になりました。また覗かせて頂きます。
2005/07/20(Wed) 17:32 | URL  | ホシノ不動産☆営業担当 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。