pick up !
新開地駅から西へ2,3分歩き兵庫郵便局の角を曲がるとインパクトありまくりの超巨大まねき猫が見えてきます。こちらのお店が今回ご紹介する『まねき屋』さんです。
DSC00092.jpg

出来た頃は、「うわっ!なんじゃこれっ!」って感じでした。あと「なんで目青いねんっ!キモチわるぅ。」って思ってました。でも今では、道頓堀にある『かに道楽』のカニや『づぼらや』の巨大フグにも負けないこの迫力に誇らしさを感じます。
DSC00097.jpg



このまねき猫のちょうど股間(?)あたりにある入口から店内に入ると……


店内があまりにフツぅーの居酒屋さんでちょっとショックをうけます。
でも週末なんかは満席の事が多くめちゃくちゃ賑やかです。
DSC00102.jpg


店内には、色んなまねき猫があっちこっちに置いてあります。
なかには両手を挙げたうえに足まで上げてるまねき猫もいます。
写真の真ん中のは『魔神ブウ』みたいな顔をしてました。
DSC00103.jpg


さてさて、お料理の方はというと…
フツーにうまいです。正当派居酒屋って感じです。(←わかりにくいですがボクのボキャブラリーの限界です。)メニューの種類がかなり豊富なのですが、だいたい何を頼んでも失敗はありません。ボクはここのまぐろユッケ(680円)が好物で行ったら必ず注文します。写真は、まぐろユッケ(右上)だけ既に食べちゃってます。
DSC00110.jpg


DSC00108.jpg
おいしい春巻 380円

DSC00106.jpg
まねきのコロッケ

DSC00109.jpg
蒸し鳥のゴマダレソース 550円




DSC00105.jpg


居酒屋 まねき屋
神戸市兵庫区大開通2丁目3-23
TEL:078-511-0141
営業時間  ? ~翌2:00

神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
