pick up !
久々の更新です。今回ご紹介するのはJR神戸駅を山側に出て西へ少し行った所にあるボクのイチオシ食堂、『たからや』さんです。地元では、たからや食堂として有名なこちらのお店、少し前に看板が新しくなって以前のたからや食堂からお食事処たからやに変わりました。
takaraya3.jpg

こちらのお店の魅力はなんといっても豊富なメニューを揃える定食屋さんでありながら、24時間営業であることです。パートのおばちゃん達、気合い入ってます!!
雰囲気は夜中でもぷらぁ~っと行ってガッツリ食える、そんな感じのお店です。一人での入店も(ボク的には)全然余裕です。
takaraya1.jpg


ボクが行った日はたまたま『夏の感謝祭』で生ビールが半額でした。生ビールは大、中、小があって生大が680円、生中が470円、生小が220円です。ボクは生小を頼んだので110円でした。安っ!!
takaraya9.jpg


ここのお楽しみのひとつで冷蔵庫の中から好きなおかずを選んで食べれるコーナーがあります。ここには刺身や冷奴や納豆、他にも魚の煮付けや唐揚げや餃子などなど、めちゃくちゃたくさんの料理が並んでいます。横には電子レンジが置いてあって温める事もできます。ボクは子供の頃、このコーナーが楽しみで親によくここへ連れてきてもらいました。今でも、何故かテンションがあがります。

takaraya2.jpg


メニューは他に、うどんやそば、丼物、寿司、寄せ鍋、すきやき、おじや、各種定食などがあります。店内の壁にもメニューがずらり!!意外なメニューでは納豆そば(690円)ってのがありますがこれも結構、美味です。是非、挑戦してみて下さい。
takaraya5.jpg


takaraya7.jpg
天ぷら丼 950円

takaraya8.jpg
天ざる 1,000円

takaraya6.jpg
串カツ


takaraya4.jpg

お食事処 たからや
神戸市中央区相生町4-3-3
TEL:078-341-3397
年中無休
営業時間 24時間営業

神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
神戸駅前にある老舗の和食料理店 お食事処 『 たからや 』 神戸駅の山側にある創業以来60年以上ずうっと年中無休のお店。 お寿司やうどん、鍋に定食、一品料理など常時100種類以上のメニューの揃う大衆居酒屋だ。 たまたま前を通ったのでイン! ...
2008/05/13(Tue) 02:38:40 |  殿のBlog
