pick up !
今回ご紹介するのは西元町にあるMEXICAN GRILL 『gitchi』さんです。
場所は、三宮や元町といった神戸のいわゆる繁華街からは少しハズれ
ますが、そこがまたここのお店のカリスマ性を高めてるように思います。
DSC00147.jpg

ボク的には神戸にお洒落カフェ、お洒落バー数あれど…ここに敵うお店は
無いんじゃないかって思ってます。以前ボクがカフェバーみたいなモンを
やってたときにはコッソリここのお店をお手本にさせてもらってました。
DSC00136.jpg

小さなお店ですがその空間の使い方の巧さや頑固なまでにメキシコに
こだわった内装、料理、BGM、インテリア、全てが超イケてます。
ここのお店でコロナとかテカテなんかのメキシコのビールを飲んでると
本当に海外へ来たような雰囲気が味わえます。

DSC00132.jpg

DSC00139.jpg
↑店内に飾ってあるもの一つ一つがカッコイイ。

DSC00141.jpg
↑メキシカンサラダ ¥800

DSC00146.jpg
↑TACOS ビーフ&チーズ ¥700

DSC00145.jpg
↑サラミハムとクリームチーズの
 スピナッチ トルティアロール ¥700

これだけ絶賛すると「どーせ、知り合いの店なんやろぅ。」とか思われちゃう
かも知れませんが…全く知りません。一方的に憧れてるだけです。
とにかくおすすめです。自分で飲食店をやりたい!って方にも参考に
なるお店だと思います。


DSC00128.jpg

gitchi MEXICAN GRILL & CAFE・BAR
〒650-0022
神戸市中央区元町通5丁目8-17
℡:078-361-6166
火曜定休
MAP
File0840.jpg


神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ
コメント
この記事へのコメント
同感です!
はじめまして。本日2度目のgithchiでdinner!私もブログでUPしようと思い、情報をサーチしてましたらここに辿りつきました。私はcombo plateのvegeがお得で本日も注文しましたがもう病みつきです。美味しすぎる!↑の記事拝見し今度は違うもの頼んでみようという気になりました。
ところで今私も兵庫駅前に住んでましてこのブログはとても参考になりますe-317!また時々うかがわせていただきますので美味しい情報UPして下さいねv-254楽しみにしています!
2006/09/17(Sun) 21:06 | URL  | skypanda7 #-[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます!
githchiさんはホントいい店ですよね。最近、行けてないんですけどまた行きたくなりました。
skypanda7さんも兵庫駅前に住んでらっしゃるんですね。また何かおすすめの情報がありましたら是非、教えて下さい。
常に更新をサボり気味なブログですが、今後もよろしくお願いしますv-435
2006/09/18(Mon) 13:51 | URL  | 住まいる☆神戸 #-[ 編集]
こちらこそ
よろしくお願いします!
私もyahooでブログしてるんです。 良かったら遊びに来て下さいね。(ネタ薄ですが・・・笑)
githchiさんは何度行っても、いいって感じですね。知り合いの本場のメキシカン知ってる人が「美味しい!」って言うんですからきっと本物なんだと思いますv-91 あーー!こんな事行ってたらまた私も食べたくなってきました・・・
2006/09/19(Tue) 20:18 | URL  | skypanda7 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
