pick up !
毎日、お昼時になると「はぁ~、今日は何食べよかなぁ。」と迷うのですがそんな時のレパートリーの内の1件をご紹介します。こちらの『久庵(きゅうあん)』さんでは本格的な手打ちそばをいただくことができます。

kyuan1s.jpg


お昼は、そば定食(せいろそば又は、かけそば +とろろがかかったそば茶ご飯)、夜は、かけそばやせいろそば、たまごとじ、そして天ぷらに鴨料理などがあります。どれもこだわりが感じられ美味しいです。せいろそばは塩で頂くこともできます。また、店内はジャズが流れていて落ち着いた雰囲気です。(関係ないですが、ボクは個人的にここのお店においてあるゴルゴ13を読むのも楽しみのひとつです。)

kyuan2s.jpg
 たまごとじそば  900円

石うす自家碾そば 久庵(きゅうあん)
神戸市兵庫区塚本通6-1-3 SUNつかろくビル1F
TEL:078-531-7899
火曜定休
営業時間:昼11:30~14:00 夜17:30~20:30

神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日、ある方の記事を見てから、食べたいナーとふつふつと思っていました。そこで、今回・三田に行った時に一緒に行った人が、ネットで検索してくれていましたお店は、小さいお店だアパートのような1階部分にあるので、よーく見ながら通って行かないと、過ぎてしまう所でし
2005/06/13(Mon) 23:11:43 |  Sweets♪yukarin
