pick up !
昨日は仕事を少し早くあがらしてもらい、現在好調のヴィッセル神戸を応援するため
神戸ウィングスタジアムへ行ってきました。ウィングスタジアムへはJR兵庫駅前から
チャリンコで10分程度で行けちゃいます。

P1030869.jpg


試合前の時点でヴィッセル神戸は勝ち点66で2位。首位柏レイソルとの差はわずか
勝ち点2で柏が負けて神戸が勝てば単独首位に上がれるチャンスでした。対戦相手は
現在8位のコンサドーレ札幌。スピードと攻撃力のあるチームです。


P1030843.jpg

ワクワクしながらスタジアムに入ると丁度サポーターソング『神戸讃歌』が大合唱されてる
ところでした。

     『♪  俺たちのこの街に お前が生まれたあの日
          どんなことがあっても 忘れはしない
           共に傷つき 共に立ち上がり
          これからもずっと 歩んでゆこう
           美しき港町 俺たちは守りたい
           命ある限り 神戸を愛したい       ♪』


サポーターの魂のこもった歌声にさぶイボでまくりでした!!みんな神戸を愛してます。


P1030854-2.jpg


いよいよ前半キックオフ。
ビールと焼きそばとポテチを持ってメインスタンドの上段へ。ここがピッチ全体を見渡せて
いいんです!!確か、日韓W杯のスウェーデンVSナイジェリア戦もこの辺で観ました。


ren.jpg

前半はいい形で攻撃はするものの0-0で終了。
一緒に観に行っていた友人夫婦の息子、れん君も試合に釘付け。


P1030859.jpg

ハーフタイム中、ピッチのそばへ。
ウイングスタジアムは陸上トラックがなくスタンドからピッチまでの距離がめちゃくちゃ
近くサッカー好きにはたまらないイケてるスタジアムです。


P1030864-2.jpg

そして後半…、
76分に栗原選手のゴールでヴィッセル神戸が先制し、みんなで「よっしゃーっ!!」とか
叫んでたらそのわずか数十秒後、コンサドーレ札幌のフッキ選手に簡単に決められて同点。
はぁぁ?って感じで試合終了。結局1-1の引き分けでした。後でチェックすると柏が負けて
いただけに勝ってほしかったなぁ。でもこれで柏との差は勝ち点1。
J1復帰へがんばれヴィッセル神戸!!



P1030871.jpg
※試合後、スタジアムの外にこんなんいました。
スポンサーサイト
テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
