pick up !
JR兵庫駅方面から和田岬線の和田岬駅へ向かうには途中に兵庫運河を挟んでいるため
御崎橋、材木橋、住吉橋、清盛橋、新川橋のいずれかを渡ります。写真を撮ってる橋が
住吉橋、向こうに小さく見えてるのが材木橋です。
P1040125.jpg


兵庫駅から自転車で10分弱で和田岬駅に到着しました。
P1040155.jpg

JR和田岬線は兵庫駅と和田岬駅だけを結ぶ路線です。和田岬駅周辺にある三菱重工業
神戸造船所などへ通勤される方が主に利用されるようですが地下鉄海岸線ができてからは
利用者は減ってるみたいです。ちなみにボクは乗ったことありません。
P1040130.jpg

和田岬線と和田岬駅についての歴史や詳細はこちらでどうぞ。
P1040152.jpg


こちらは和田岬駅の向かいにある和田神社。この辺りはとても静かでのどかです。
P1040133.jpg

看板にデカデカと『おはらい和田神社』の文字。
最近、体調が悪いんでお祓いしてもらおうかと思いましたが…
P1040134.jpg

↓こいつを見て元気になったんでやめときました
P1040135.jpg


こちらは、和田岬駅のすぐ近くにある笠松商店街。レトロな雰囲気が残っています。
でも中には新しいスーパーやパチンコ屋、ショットバーなんかもあります。
 P1040127.jpg


その和田岬駅から徒歩約2分のところに新築ハイツが完成しました!!
P1040138.jpg P1040143.jpg P1040139.jpg
Rivage御崎 (リバージュ御崎) 
1K (30.10㎡)  軽量鉄骨造2階建 
賃料64,000円~ 共益費2,000円
敷金なし  礼金20万円  ※家賃保証(リプラス)加入要
設備:・カメラ付ドアホン・エアコン・IH2口キッチン・シャンプードレッサー・ウォシュレット・
    ・バス、トイレ セパレート ・全戸雨戸シャッター付き

お問い合せは、JR兵庫駅前 ホシノ不動産(株)へ TEL:078-576-2011
テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/12/25(Fri) 15:06 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
