pick up !
今回ご紹介するのは中央区加納町にあるカフェ・バール『こうべっこ』さんです。
ボクは高校生の頃、このお店のすぐウラにあるYMCA予備校に通っていたのですがよく授業をさぼってここでくつろいでました。

DSCF2388_edited.jpg

こちらのお店は日曜日がお休みで平日も17時までしか営業していないので(以前は19時まで営業されてました)社会人になってからはなかなか行く機会がなかったのですが、先日久しぶりに近くを通ったので寄ることができました。

DSCF2391_edited.jpg

店内に入ると薄暗い店内にコーヒーの良い香りが漂ってます。そして味のあるカウンターとバック棚。村上春樹の小説にでてきそうな雰囲気です。つい、たばこを吸いたくなります。

DSCF2408_edited.jpg

この日は閉店間際にオジャマしてしまったのでお客さんは少なかったですが、普段はいっぱいで合席になることも多いです。


DSCF2407_edited.jpg


DSCF2409_edited.jpg         DSCF2402_edited.jpg
   雰囲気出てます。                 メニューとおバカゲーム

DSCF2414_edited.jpg         DSCF2413_edited.jpg
組み合わせが選べるペアサンド         ボクのおすすめフルーツサンド

DSCF2419_edited.jpg         DSCF2417_edited.jpg
  カフェ・オ・レィ 450円                 ココア 450円


カフェオレじゃなくてカフェ・オ・レィです。メニューにそう書かれてました。
ホイップを浮かべてクリーミーに仕上がってます。



店の前に置かれたディスプレイのメッセージにも注目!!

DSCF2421_edited.jpg 営業中      P1010474.jpg 定休日



そして、営業時間が終了すると…


DSCF2420_edited.jpg

カフェ・バール こうべっこ
神戸市中央区加納町2-9-2
営業時間: AM7:00~PM5:00
定休日: 日曜日

テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
