pick up !
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はご自慢の1本をご紹介。『 サントリー山崎シェリーウッド1985 』 。
興味のない人には全く分かんないと思いますが、これかなりレアもんです。

P1040510.jpg

「山崎シェリーウッド」は1997年の「山崎シェリーウッド1982」以降、ヴィンテージウイスキーとして販売されてます。中でも『1985 』は、2000年に1,200本の限定で発売されました。間違いなくレアもんです。

P1040504.jpg

和紙のラベルには手書きのロットナンバー入り。
ボクのはNo.9。 藤本!! (←分かった人は阪神ファン。)

P1040513.jpg

これは6年前、ボクが京都の飲食店で働いていた時に手にいれたもの。サントリー系列のお店だったんでコネを使ってなんとか入手できました。当時2万円!!カネは無かったけど、とにかくレアもんやと勧められ「まぁ、えぇ~かぁ。いつかお宝鑑定にでも出そう…」って感じで購入。


で、先程ヤフーオークションで調べてみたら過去に1本出品されており落札されてました!!




落札価格    1万8千円。 

 
……
……
……


おやすみなさ~い。







【おまけ】こちらは何故か家の倉庫から出てきた昔のドライベルモット、
『Gancia』。 これは、レアです!! って、もぉーえ~かぁ…
P1040508.jpg

banner_02.gif
スポンサーサイト
テーマ:お酒全般
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。