pick up !
紅茶専門店『マヒシャ』さんへ行ってきました。
ここでは様々な産地の色んな種類の紅茶を楽しむことができます。

P1050636.jpg


場所は三宮の東急ハンズ向かいのビルの地下1階。
分かりにくい場所やのに、よう流行ってます。

P1050635.jpg


ボク的にはここのアイスレモンティーがお気に入り。
アイスティーにレモン果汁とはちみつがたっぷり入っててウマい。
アイスレモンティーというよりほとんどレモネード。
これからの季節にぴったしです。

(店側からすれば豊富な種類のこだわりの紅茶メニューがあるのに
アイスレモンティー誉められても…って感じかもしれませんけど。)

P1050627.jpg
アイスレモンティー 730円 (高ーっ


P1050631.jpg
ベークドチーズケーキ&グレープフルーツのゼリー 470円


P1050630.jpg
スペシャルアイスミルクティ 730円 


P1050632.jpg

繁華街の中でホッと落ち着ける場所です。



mahisamap.gif



神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

e_02.gif
テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
やぁ~っと、地元のコンビニでも買えるようになりました。
スターバックスのチルドカップコーヒー、『ディスカバリーズ シアトル』
やっぱ、うまいなぁ~。

  P1050423.jpg

パッケージにはお馴染みのスタバのロゴと下のほうにはスペースニードルや
マウントレーニアがデザインされててシアトルファンにはタマらん一品です。

今回は神戸の遅咲き(?)ホットエリア(??)磯上方面へ行ってきました。
お目当てのお店はこちら、『GREEN HOUSE ISOGAMI St.』 。
DSCF3470_edited.jpg


外観はこんな感じ。なんじゃこれ。
イケてるお店って聞いてたけど正直、一抹の不安が…。
木がいがんでるのには何か意味があるんでしょーか?
DSCF3471_edited.jpg


入り口はこんなん。う~ん、やっぱり不安…。
DSCF3473_edited.jpg


中に入ると、ちょっと流れすぎ!ってくらい水が流れてます。
でも、この辺りからちょっと「おぉ~」って感じで…、
DSCF3516_edited.jpg


ホールに到着すると…
「おぉぉぉぉぉ!やられたぁ!」ってなります。
ボクは基本的に中二階のあるお店には、「消防の検査はパスしてんの
かぁ~?」とか思いながらも、やたら感動します。かっこえ~です。
DSCF3511_edited.jpg


倉庫を改装した”イチビリ”すぎない内装がえぇ~感じです。
客席と客席の間隔も広々としていて落ち着きます。
DSCF3510_edited.jpg


フード、ドリンク共に豊富なメニューが用意されてましたが、選ぶのが
面倒だったのでパスタとデザートを注文しました。

明太子とエビの青じそパスタ 900円
DSCF3490_edited.jpg


エビとキャベツのぺぺロンチーノ 880円DSCF3494_edited.jpg


これ、めちゃウマでした。
スイートハニーポテトアイスクリーム添え 530円
DSCF3501_edited.jpg


名前は忘れました。チョコレートのケーキ。
ブラウニーみたいですが、食べるとふわふわで濃厚なチョコの味がして
これもかな~りおいしかったです。
DSCF3502_edited.jpg


店を出る時には最初の不安は消え、『また行きたい店リスト』に加わりました



DSCF3513_edited.jpg

GREEN HOUSE ISOGAMI St. 
住所: 神戸市中央区磯上通4-1-25 IPSX VOICE
TEL: 078-262-7077
営業時間 11:00~24:00 ※ラストオーダー23:00

MAP
File1103.jpg


神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

banner_02.gif
テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
JR兵庫駅山側にある『 やきとり まさ 』さんでは、明日2月20日(火)から
2月22日(木)までの3日間、ドリンクが100円(税込105円)になるそうです!!
2時間での入れ替えだそうですが、これはかなーりお得ですねぇ~


※予約は出来ないそうですのでご注意!!



  クリックで拡大→ File1095.jpg


やきとり まさ JR兵庫駅前店
TEL : 078-576-0304
営業時間 午後5時30分~翌 午前3時(ラストオーダー翌 午前2時)


神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ

banner_02.gif
テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
昨夜は近所に住んでる友人(やたらとこのブログに登場させてる
Flava店長夫妻)宅でたこやきパーティー。
パーティーというほどのもんでもないですが、ボクらが家庭でたこやきを
焼くときは何故か『たこやきパーティー』と呼んでます。

P1050282.jpg

一度に30コ焼ける鉄板で3回転。
中の具はオーソドックスに たこ、天かす、紅しょうが、ねぎ、チーズ。
で、途中からボク以外は何故か漬け物。飽きたんでしょーね。


で、そのあとはお楽しみのケーキタイム。
1、2、3、4 …… 全部で10コ!!4人で10コ…。
「わぁ~い」って喜んでみたもののたこやきで張り切りすぎたため1コしか
食べられず…無念。


P1050284.jpg



神戸でのお部屋探しは、JR兵庫駅前『ホシノ不動産(株)』へ



banner_02.gif
テーマ:ホームパーティ
ジャンル:グルメ
久しぶりの更新です。
今回は、友人のサプライズ・バースデイパーティのため旧居留地にあるE.H BANKさんへ行ってきました。ここは元外資系の銀行を改装して造られたお店で神戸っ子にはもうお馴染みのお店です。

P1050238.jpg

ただ基本的に一般のお客さんは1階の客席に案内されるのでボクも2階は行ったことがなかったのですが、今回は主催者のセレクトショップ『Flava』店長さんのおかげで初めて2階の席へ行くことができました。

P1050234.jpg

隔離された2階席からは店内全体を見下ろすことができてちょっとだけV.I.P.気分が味わえます。(かなりお洒落なんですけど暗くて写りませんでした…。)

P1050199.jpg

今回の主役はFlave店長の奥さん。奥さんのために毎年サプライズパーティを開く店長さんはホンマえらい!!ちなみにボクの友人D君には奥さんへのサプライズパーティやって伝えてあったのに第一声で本人に「で、何歳になったん?」にはビックリ。Dくん…バレバレやん……。

P1050219-2.jpg


ここのお店では軽くお茶ぐらいしかしたことがなかったのでどんなフードメニューがあるんやろう?って思ってましたが次から次へ運ばれてきてどれも結構おいしかったです。

  P1050207.jpg   P1050208.jpg


  P1050209.jpg   P1050211.jpg


  P1050214.jpg   P1050215.jpg


  P1050226.jpg   P1050228.jpg


P1050218.jpg

EH BANKのお店情報はこちらでどうぞ → 旧居留地ガイド


【内輪メモ】
ともこっさん、誕生日おめでとでした。
で、元気でちょっと天パな男の子7月29日に産んでなぁ~!!


banner_02.gif
テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
今回は兵庫・長田っ子にはお馴染みの『焼き肉 牛車』さんをご紹介。

P1050002.jpg


こちらのお店はちょっと分かりにくい場所にありますがメチャクチャ流行ってます。近くに川崎重工があるので、恐らく川重の社員さんの口コミで広がったんだと思います。ボクも最初は川重に勤める友人に連れて行ってもらいました。

P1050003.jpg


この日も大忙しでおばちゃんは少々テンパってました

P1050006.jpg


ここは見ての通り、決して高級なお店ではありません。肉も一気に出てくるので説明してもらわないと何が何か分からなくなってしまいます。店内は煙が充満して白~くなってるし服にはこれでもか!ってくらいニオイがつきます。でも雰囲気がいいんです。ここの活気のある店内で仲間とワイワイ騒いでるとホントに楽しいです。モチロンお肉もやわらかくておいしいです。しょーもない肉やったらあそこまで流行らん!!

P1050007.jpg


あと朝4時までやってるのもやっぱりここの魅力。おばちゃん気合いやなぁ~。


P1050010.jpg


ちなみにここのおばちゃんは、会計の時に例えば1万5千円だったら「はいー、1億5千万円っ!!」とかって素な顔でボケてくるので、うまいこと突っこんであげて下さい。


P1050001.jpg


焼肉 牛車
神戸市長田区東尻池町3-3-2
TEL : 078-671-6302
営業時間 PM4:00~AM4:00 
定休日 火曜日
テーマ:神戸
ジャンル:地域情報
